私たちは利用者の方が住みなれた地域で安心して生活ができるように総合的なサービスの提供と、明るく和らいだ環境づくりを心がけています
利用できる方
要介護認定において「要介護1〜5」又は「要支援」と認定された方。
ただし、緊急時など認定結果が分かる前にご利用頂ける場合があります。


ご本人の心身の状態、ご家族の状況などを踏まえ、必要に応じた一定期間、入所していただきます。

対象条件
要介護1〜5と認定された方。


ご家族で生活されている方が、何らかの理由により、一時的に介護できなくなった場合、短期間ご利用いただけます。
(冠婚葬祭やご家族の病気、介護疲れなど)

対象条件
短期入所療養介護計画が必要です。
(要介護認定において「要介護1〜5」又は「要支援」と認定された方。
※ あらかじめ、居宅介護支援事業所または当施設にご相談ください。




二階吹き抜けから見た一階レク風景




ご家庭から通っていただき、食事や入浴、リハビリテーション、レクリエーションなど必要なサービスも提供させていただきます。
※ ご希望に応じて送迎もさせていただきます。

対象条件
居宅介護支援事業所による
通所リハビリテーション計画が必要です。
(要介護認定において「要介護1〜5」又は「要支援」と認定された方。)

※ あらかじめ、居宅介護支援事業所または当施設に
   ご相談ください。

がんばって早く良くなってね。

「やわらぎ機能訓練室よりメッセージ」

機能訓練室は理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・音楽療法士などのスタッフがおり、各々の専門性を活かして活動しています。
私たちは、利用者の皆様が住み慣れた地域で安心して自立した生活をおくっていただけるよう、心をこめてお手伝いします。
 メールでの御相談は    やわらぎ(当施設)相談室:yawaragi_sw@mizukikai.or.jp


 写真下:やわらぎからは、青い海・青い空・豊かな緑が望めます。